【 川崎グリーンプラザホテル 】

▼ よくある質問

【インターネット予約】

Q:会員登録はどこですればいいですか?
A:こちらから登録手続きを行って下さい。

Q:パスワードを忘れましたが教えてくれますか?
A:IDパスワード確認よりご確認お願い致します。ご登録頂いたメールアドレス宛に返信されます。
  ※パスワードに関しましては、お電話でお問い合わせ頂きましてもお答えはできません。

Q:キャンセルはどうしたらいいですか?
A:ご予約の変更・キャンセルよりお願い致します。

Q:予約ができないのですが?
A:データ更新時は予約の受付ができない場合がございます。少し時間をおいてご予約下さい。

Q:ホームページに載っているデラックスシングル・ツインの客室が予約画面に見当たりません。
A:デラックスシングル・ツインは室数が少ないのでお電話のみのご予約受付とさせて頂いております。
 恐れ入りますが、ご予約はお電話でお願い致します。

【チェックイン前】

Q:チェックインは何時まで可能ですか?
A:原則的には午前2時まででございます。
事前にご連絡等いただければ、
何時でもチェックイン可能でございます。

Q:禁煙室はありますか?
A:多数ご用意しております。

Q.外国のお客様を宿泊させたいのですが、何か注意点はありますか?
A:厚生労働省からの指導により、日本国内に住所を有しない外国人の方の宿泊に際しましては、パスポートの提示を求めるとともに、パスポートのコピーを取らせていただくようにしております。
ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

Q:ペットは一緒に連れて入れますか?
A:盲導犬以外、お断りしております。

Q:インターネットは接続できますか?
A:全室、有線LANがご利用頂けます。
 フロントロビーで無線LANがご利用頂けます。

Q:インターネットの接続は別途料金がかかりますか?
A:接続料は無料でございます。
LANケーブルは室内にご用意しておりますので、LAN接続可能なパソコンをご持参下さい。
なお、貸出用パソコンのご用意はございません。

Q:シングルを2名で利用はできますか?
A:申し訳ございませんがお断りをしています。
2名様でご利用の場合はツインルーム、デラックスシングルルーム、スタジオシングルルームを
ご利用下さい。

Q:子供の添い寝はできますか?
A:未就学児の方は無料で添い寝ができます。
小学1年生から大人1名様料金となりますのでご了承下さいませ。

Q:エキストラベッドはありますか?
A:申し訳ございませんが、ご用意しておりません。

Q:連泊の場合、午前10時以降も部屋を使えますか?
A:はい、使えます。
当ホテルでは午前10時から午後2時の間に順次客室を清掃いたします。同じ客室で連泊されるお客様は、午前10時以降も客室を利用していただくことが可能です。
清掃不要の場合はタオル類の交換で対応する事も可能です。
なお、保健所からの指導により、3日に一度は清掃に入らせて頂きます。

Q:チェックアウト時間の延長はできますか?
A:15時までは1時間毎の延長が可能でございます。
料金は1時間毎にご利用のお部屋代の10%です。
15時以降のご延長は1泊分の料金を頂戴しております。ご延長される際は、フロントへお申し付け下さいませ。
 なお、空室状況によっては延長をお受け出来ない場合もございます。ご了承下さいませ。

Q:早めにチェックインはできますか?
A:チェックインは15時からとさせていただいております。お部屋のご用意ができる場合に限って早めのチェックインを受付しております。
料金は1時間毎にご利用のお部屋代の10%です。
 
なお、15時前にご来館いただいた場合はお荷物のお預かりをする事が可能です。
また、チェックアウト後のお荷物もお預かりする事が可能です。フロントまでお申し付け下さいませ。

Q:会議室はありますか?
A:ございます。詳細につきましてはお手数ではございますがお問合わせ下さい。

Q:貸出品はどんなものがありますか?
A:こちらをご覧下さい。

Q:宿泊前に宅配便で荷物を送りたいのですが可能でしょうか?
A:お受けいたしております。
元払いでお送り下さいませ。
お手数ではございますが必ず伝票へ、ご宿泊日・お名前(フルネーム)をご記入頂きます様お願い致します。(お名前の記載がない場合はお荷物の受取は出来ません。)
また、現金、貴重品、壊れ物、温度管理が必要なもの(クール便、冷凍品等)はお預かりできませんので、ご了承下さい。
ご到着までフロントにてお預かりいたします。
以下の宛先までお送り下さい。
 
〒211-0006 川崎市中原区丸子通1-653 川崎グリーンプラザホテル
044-411-1234

【チェックイン時】

Q:支払はいつすればいいですか?
A:前金制となりますのでチェックインの際にお支払いください。

Q:クレジットカードは利用できますか?
A:クレジットカードはVISA・JCB・DC・楽天カード・AmericanExpress・銀聯がご利用頂けます。
 但し、一括払いのみとなります。

Q:ギフトカードは利用出来ますか?
A:申し訳ございません。お取扱いしておりません。

Q:電子マネーで支払いは出来ますか?
A:申し訳ございません。お取扱いしておりません。

【滞在中】

Q:門限はありますか?
A:原則2時までとなっております。なお、24時間フロントにはスタッフが常駐しております。
 セキュリティー上、お出かけになる際はフロントにルームキーをお預け頂きます様お願いしております。

Q:子供用の浴衣はありますか?
A:ご自由にお使い頂けるよう空の冷蔵庫を各客室に設置しております。

Q:冷蔵庫はありますか?
A:ご自由にお使い頂けるよう空の冷蔵庫を各客室に設置しております。

Q:BS放送は見られますか?
A:申し訳ございません。BS放送はご覧になれません。

Q:電気スタンドはありますか?
A:フロントにてお貸し出しております。

Q:近くにコンビニはありますか?
A:徒歩1分圏内セブンイレブンがございます。

Q:電子レンジはありますか?
A:4階、8階自販機コーナーに各1台設置しております。

Q:コインランドリーはありますか?
A:洗濯機は4階自販機コーナーに3台、8階自販機コーナーに2台ございます。
 乾燥機は4階自販機コーナーに2台、8階自販機コーナーに1台ございます。
料金は洗濯機30分200円、乾燥機30分100円になります。
洗剤は50円で販売しております。

Q:ズボンプレッサーはありますか?
A:各フロアのエレベーター前に設置しております。ご自由にご利用下さいませ。

Q:クリーニングサービスはありますか?
A:フロントにて受付しております。
日曜祝日休み(※盆・正月は休止日あり)
朝9時45分までにお出しいただきますと、当日17時以降にお渡し出来ます。

Q:ルームサービスはありますか?
A:ルームサービスは行っておりません。

Q:朝食はとれますか?
和食800円、洋食500円、カレーライス500円でご用意しております。
朝7時~8時45分までのご提供となります。
前日までのご予約制となっております。
※年末年始に関しましてはレストラン休業に付、ご提供出来ない場合がございます。
※10名様以上でのご朝食は、お手数ではございますがご相談下さい。

Q:コピー・FAXサービスはありますか?
A:フロントで対応しております。
コピーはA4サイズまで1枚10円、B4サイズ以上1枚20円です。
カラーコピーはA4サイズまで1枚50円、B4サイズ以上1枚80円です。
 
なお、FAXは地域によって料金が異なりますので、フロントまでお問い合わせ下さいませ。
FAXの受信につきましては、A4サイズまで1枚に付10円、B4サイズ以上1枚に付20円です。

Q:インターネットで検索をしたいのですが?
A:1階フロント前に閲覧用のパソコンをご準備しております。
印刷は出来ません。ご了承下さいませ。

Q:新聞を見たいのですが?
A:ロビーに閲覧用の新聞(朝日、スポニチ)をご用意しております。
また、販売用として朝日、日経、スポニチ、日刊スポーツをご用意しております。

Q:宅配便の取り扱いはありますか?
A:ゆうパックの元払い・着払いをフロントにてお取扱いしております。
  なお、生もの、貴重品・個人情報の入ったもの等はお取り扱い出来ません。

Q:タバコ・お酒・飲み物の自動販売機はありますか?
A:タバコの自販機は館内にはございません。
  お酒・飲み物は4階8階の自販機コーナーにて販売しております。
  なお、氷は8階自販機コーナーに無料の自動製氷機をご用意しております。

Q:マッサージの依頼はできますか?
A:深夜2時までご依頼を受付しております。
外部業者に依頼しておりますので、ご依頼を受けてから約30分程度お時間を頂いております。
60分6000円(※お支払い 現金のみ)

Q:来客・外線を取り次がないで欲しいが依頼できますか?
A:フロントまでお申し付け下さいませ。

Q:部屋での面会はできますか?
A:申し訳ございませんが、お部屋でのご面会はお断りしております。
1階のロビーにてお願いいたします。

【チェックアウト後】

Q:チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?
A:お預かり致します。フロントにお申し付け下さいませ。

Q:忘れ物をしたら連絡をくれますか?
A:お客様のプライバシー保護の為、こちらからご連絡を差し上げることはいたしておりませんのでご了承下さいませ。